スポンサーサイト


ゾイドの話①~出会いは漫画版~

友人がコトブキヤから展開されているHMMシリーズのゾイドを購入したらしく、久しぶりにゾイドというワードを聞きました。

僕にとってゾイドは小~中学生にかけて切っても切れない主な娯楽の一つだったのでそれを振り替えろうと思います。自己満足の駄文なので読まない方が良いですよ。

そもそも僕が初めてゾイドを知ったのは児童向け雑誌「コロコロコミック」でした。
当時小学2年生だった僕に暇潰しの為に母が購入したものであり、その中にはシリーズが始まったばかりのゾイドが大々的に紹介されてました。

そして、その雑誌の中の上山道郎先生の漫画「機獣新世紀ZOIDS」で僕はゾイドにハマります。当時のコロコロ漫画の中でも群を抜いて高い画力で描かれる世界、魅力的なゾイドやキャラクター達の虜になり特に最初のジーク(コマンドウルフ)対セイバータイガーの戦いは何度見てもアツい展開に心が踊りました。

そんな僕が「ゾイドのキットが欲しい!」と親にねだるのには時間がかかりませんでした。

ゾイドの話②に続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

→ion← (イオン)

Author:→ion← (イオン)
落書きしてたキャラに適当に色塗りました。

とりあえず今年はこれにします((

今年もよろしくお願いしますねっ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
