

何年使うのでしょうね・・・

ゾイドだけだとアレなので遊戯王の事も書きます。

無題

ADSで使用している【ローレベル】です。最近になって構築を変えたので載せます。

続きは興味のある方だけどうぞ。
ウィキで【ローレベル】と調べますと「《魔の試着部屋》を基点とした通常モンスター軸のデッキタイプ」という紹介がなされてます。間違っては無いのですが正直試着部屋にも信用性が薄く感じられ、現在では《レスキューラビット》を始めとする便利なバニラのサポートカードもありますのでそこも紹介していきます。

○主なカード

《ツンドラの大蠍》
何でこのカードなの?と思う方も多いと思いますが、今回は《地底のアラクネー》をエクストラデッキに入れてますのでそれを召喚するために採用しました。正直《蜘蛛男》でも良いかと思いますが((
アラクネー以外では《チューン・ウォーリアー》とあわせて《ナチュル・パルキオン》をシンクロ召喚したり、他の地属性レベル3モンスターと《銀嶺の巨神》をエクシーズ召喚できたりします。

《地底のアラクネー》
このデッキで攻めるモンスターはシンクロ、エクシーズモンスターに頼るしか無いのですが中でもこのモンスターは相手のモンスターを安全に除去することができます。その上装備カードとなりますので破壊や墓地に送られたときに発動する効果も封殺することができますし、攻撃時に魔法・罠カードを発動する事ができない効果も役に立たない事は無いでしょう。採用を勧めてくださったリラさんに感謝です!

《ナチュル・パルキオン》
このデッキではアラクネーに並ぶ優秀なレベル6シンクロモンスターです。このデッキにおいてバニラ同士というあまりにも見ない素材からシンクロ召喚されるので相手からはこのカードが出てくると想定されないという利点があります。えぇ、想定しないほうが悪いのですよ

ランク3エクシーズモンスター
エクシーズモンスターのおかげで「展開したけどその中にチューナーがいなくてただバニラが数体突っ立ってるだけ」という問題が解消されました。しかしランク3のエクシーズには《発条機雷ゼンマイン》を始めとした優秀なモンスターこそあれど、未だに切り札になれるモンスターは存在しないという現状です。今後のエクシーズモンスターに期待です。

《魔の試着部屋》
言わずもがな【ローレベル】のキーとなるカードですが正直このカードを使用するにあたって対応するレベル3以下の通常モンスターを最低14枚程度入れないと回らないと思うのです。
そして今のデッキはその最低値の14なのであまり期待できない数字です。大抵モンスターは手札に来ますし「一体出ればいいや」という感覚で使用しています。

《モンスター・スロット》
アテにならない《魔の試着部屋》を補うカードとして採用したカードです。
このカードは《魔の試着部屋》と違い外れても手札に加えられるのが嬉しいです。コストも軽く、序盤以外ではどんな時に引いても基本的に役に立つカードと思います。

《悪魔への貢物》《凡人の施し》
手札に来てしまったバニラを活用できるカードです。基本的に手札に来たバニラは出しても単体では機能しないことが多いのでこういったカードで処理していきます。

前者は相手モンスターを破壊することなく除去できるので耐性を持つモンスターなんかも除去することができ、更にこちらのモンスターも展開することで《モンスター・スロット》の発動機会ができたり《レスキューラビット》等を通常召喚することで強力なシンクロ、エクシーズモンスターを呼び出すことができる逆転の一手となるカードです。

後者は手札交換のカードであり、このデッキの回転力を早めてくれます。罠なので一旦伏せる事が若干辛いですが、フリーチェーンなのでエンドサイクでもされない限りは基本的に発動できます。



こんなところです。今後もエクシーズモンスターが増加していくと思われますのでエクストラデッキを始め各種カードもそれを召喚するのに変わっていくことでしょう。これからも改良の余地がある、楽しいデッキであるといえますねっ♪
あ、強いかどうかは二の次ですけどね((

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

→ion← (イオン)

Author:→ion← (イオン)
落書きしてたキャラに適当に色塗りました。

とりあえず今年はこれにします((

今年もよろしくお願いしますねっ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
