スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾイドの話③~バトストで描かれるゾイド像~

当時、ゾイドのメディアミックスではアニメが最も勢いがあったと思いますが、その時間に習い事をしていた僕は見れなかったというね。

そんな当時の僕がゾイドの事を知るにはコロコロコミックしかありませんでした。

そして前回で言っていたバトルストーリーですが、これはアニメや漫画とは違った舞台(パラレルワールド的なもの)で描かれるゾイドを兵器として用いた共和国と帝国の戦争の模様を端的に記載したものでありそれが軽い説明文とジオラマで紹介されているというものでした。

主人公も主役ゾイドも殆ど存在しないストーリーで「このゾイドもここで戦ったんだろうな~」等と色々想像したのを覚えてます。

特にライガーゼロとバーサークフューラーが素体どうしで戦ったエピソードが記憶に残っています。



そしてゾイドの新アニメ(/ゼロ)がスタートする情報を知ると辛さしかなかった習い事を止めてそれを見る事になるのです。

ゾイドの話④に続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

→ion← (イオン)

Author:→ion← (イオン)
落書きしてたキャラに適当に色塗りました。

とりあえず今年はこれにします((

今年もよろしくお願いしますねっ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。