スポンサーサイト


ゾイドの話④~新世紀ゾイド「ライガーゼロ」~

ちなみに習い事というのは空手でした。
学んでいても全然楽しく無かったですし、当時は親に言われるがままでしたから・・・

そして始めて見る『ゾイド新世紀/ゼロ』は・・・?


3DCGで描かれたゾイド達は玩具や漫画とはまた違った魅力あふれる存在でした。
アニメの内容もバトルストーリーと違い、戦争ではなくゾイド同士の戦いに競技性を持たせたものでありよく差別化されていたと思います。
内容も殆どが一話完結で分かりやすいものでしっかりと作りこまれていました。

そしてなんといっても主役機体のライガーゼロはこれまでのライガータイプのゾイドとは違い小顔でスタイリッシュな体型であり装甲を換装する事で同じ機体で戦い続けていても戦い方がワンパターンにならず、飽きないものでした。
勿論、他のゾイド達にもしっかりとスポットを当てていましたし、時には主人公達のチームが敗北することもあったので新型のゾイドを使っていてもマンネリ化もそこまで無かった気がします(寧ろ終盤は敵側のバーサークフューラーが無双していた記憶が

楽しいアニメだったのですが僅か26話で終了し、そこから徐々にゾイドの勢いは無くなってしまうのです。


ゾイドの話⑤に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

→ion← (イオン)

Author:→ion← (イオン)
落書きしてたキャラに適当に色塗りました。

とりあえず今年はこれにします((

今年もよろしくお願いしますねっ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
