スポンサーサイト


ゾイドの話⑤~新しい展開へ~

久しぶりのゾイドの話。

『ゾイド新世紀/ゼロ』が終了したときには悲しみに打ちひしがれ後番組の『ウルトラマンコスモス』を恨んでいた記憶があります。嫌な子供ですね((

アニメが終了してからもコロコロではゾイドの情報は掲載され続けました。
しかしアニメ終了と程なくして僕がゾイドに夢中になったきっかけである漫画「機獣新世紀ZOIDS」の連載が打ち切りという形で終了してしまうという追い討ち(?)をかけられます。(その後にもゾイドの漫画はあったにはあったのですが、上山ゾイドの方が今も印象に残ってる辺りお察しください)

そしてバトルストーリーも帝国内部の第三勢力が新たな国を建国したところで終了し「これからゾイドはどうなってしまうのだろう」と思っていた矢先にゼンマイ、モーターの動力を撤廃して組み換えを前提とした『ゾイドブロックス』シリーズがスタートします。

その名の通りブロックをベースとしてゾイドを作り自由に組み立てるという要素は楽しく、元々LEGOブロックが好きだった僕はすんなりとその世界に入ることができました。

他にもゲームキューブの家庭用ゲーム『ゾイドVS』を購入し、3Dで見るしか無かったゾイドを自分で操作して戦うというものは一人で(当時は学校にもゾイド仲間はいませんでした)熱中していました。

そして「まだゾイドはやってくれる」という僕の思いが届いたのか(多分届いてない)『ブロックス』シリーズのゾイドをそのまま取り入れる形でゼンマイ、モーターのゾイドも新たに登場し、バトルストーリーも再開するのでした。

ゾイドの話⑥に続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

→ion← (イオン)

Author:→ion← (イオン)
落書きしてたキャラに適当に色塗りました。

とりあえず今年はこれにします((

今年もよろしくお願いしますねっ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
