

ゼンマイ≠ハンデス

僕は7月頃からゼンマイを使い始めているのですけど最近は新カードのおかげで多くの方が使用しているみたいです。
しかし戦術はゼンマイハンターを使ったハンデスばかりらしくて、正直そればかりですとつまらないと思います((

そこで、今回は僕が少し違う視点で考えておりますゼンマイデッキを紹介したいと思います。
勿論ハンデスギミックは未搭載です。正直安定はしないかとは思いますのでそれでも構わないという方は続きからどうぞ。
【試作型リクルゼンマイ】

●モンスター20枚

ゼンマイウォリアー
ゼンマイウォリアー
ゼンマイウォリアー
ゼンマイマジシャン
ゼンマイマジシャン
巨大ネズミ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
ゼンマイドッグ
ゼンマイドッグ
ゼンマイドッグ
ゼンマイニャンコ
ゼンマイニャンコ
ゼンマイニャンコ
ゼンマイネズミ
ゼンマイネズミ
ゼンマイネズミ
ゼンマイハニー
ゼンマイハニー
ゼンマイハニー

●魔法13枚

サイクロン
サイクロン
サイクロン
ゼンマイマニュファクチャ
ゼンマイマニュファクチャ
ブラック・ホール
強制転移
強制転移
強制転移
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
死者蘇生
大嵐

●罠7枚

リビングデッドの呼び声
リビングデッドの呼び声
激流葬
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

●エクストラ15枚

No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
ジェムナイト・パール
ジェムナイト・パール
始祖の守護者ティラス
始祖の守護者ティラス
発条装攻ゼンマイオー
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
No.61 ヴォルカザウルス
No.17 リバイス・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
虚空海竜リヴァイエール
発条空母ゼンマイティ
発条空母ゼンマイティ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン



《ゼンマイハニー》と《巨大ネズミ》の二種類のリクルーターを採用してそれらと相性の良い《強制転移》を使ったゼンマイです。エクシーズ召喚で攻める以外にもコントロール奪取という違った武器があるのが特徴です。
《巨大ネズミ》でリクルートできる《ゼンマイドック》と《ゼンマイウォリアー》はどちらも自信の効果でレベルを5にする事ができますのでランク5のエクシーズが狙いやすいです。他にも《ゼンマイネズミ》と呼んで効果で《ゼンマイドック》を墓地から特殊召喚すればランク3も出せます。
欠点としては前述の通り少し回転力が不安定なのと《強制転移》が相手依存であり、受身になりがちな所でしょうか?

改良としては《巨大ネズミ》でリクルートできるチューナーを入れてシンクロの要素を取り入れてみるのも良いかも知れません。オススメとしては優秀な破壊耐性を持っていて《ゼンマイドック》とシンクロで《ナチュル・パルキオン》が出せる《クロック・リゾネーター》辺りでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

→ion← (イオン)

Author:→ion← (イオン)
落書きしてたキャラに適当に色塗りました。

とりあえず今年はこれにします((

今年もよろしくお願いしますねっ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
